6月の伊豆!イベント紹介!

はじめまして!さくら住建で現場監督をしているKです。
記念すべき第1回目のizu.cafeは私、さくら住建のKが発信します!

6月になり梅雨に入ると雨を気にしてお出かけを躊躇してしまったりしますよね。
ですが!6月の伊豆では、蛍祭りが実はとっても人気なのですっ!

正式には『ほたる鑑賞の夕べ』であります。

『ほたる鑑賞の夕べ』は伊豆高原のお隣、東伊豆町の大川で開催される隠れ人気イベントなのです。

ホンワカとした蛍の光、みなさま、実際にご覧になったことはありますか?
実は…私もないのですっ(汗)
まるで幻想の世界のようである蛍たちの光をお子様にも見せて差し上げてはいかがでしょうか。
もちろん、大人旅で楽しまれるのも素敵ですよね♪
今年こそは私も出かけよう!と心に決めた、6月の伊豆の人気スポット!
『ほたる鑑賞の夕べ』をご紹介します♪

さて、まずは場所ですが東伊豆町の大川でございます。大川はもちろん、温泉街であり
のんびり過ごすのには最高のスポットです。大川温泉にある竹ヶ沢公園で開催されます。
伊豆高原のお隣にあって、伊豆高原から車で15分程度です。

『ほたる鑑賞の夕べ』について
開催日時 6月5日(火)~6月17日(日)19:30~21:00(最終入園は20:25)

東伊豆町観光協会のHPでもご紹介していますのでぜひ、ご覧くださいね♪
http://www.e-izu-hotaru.org/

ちょっぴり覗いてみましたが、会場では「蛍観賞」の他、「ちょうちんウォーク」や「ほたる市」
などが催されるそうです。
また、会場にてほたるを育てていくための「ほたる育成金」を募ってますのでご協力ください。
とのことです。みなさま、200円の育成金、ぜひ、ご協力をお願いしますっ。

交通に関する注意事項がありました。協賛施設以外のバスでのご来園はご遠慮ください。
電車がオススメとのことです。

さて、この『ほたる鑑賞の夕べ』をお楽しみになるのでしたら、ぜひ、伊豆に泊まってのんびりと
楽しんでください。

お宿でも蛍ツアーなるものをご用意しているところがございますので要check!

お宿は伊豆高原、大川温泉、北川温泉、熱川温泉、稲取温泉などが近くて便利です♪

みなさまご存知のとおり、各施設さまのHPだけでなく『じゃらん』や『楽天トラベル』などを
含めてたくさんの旅行会社様のプランがございますので楽しんでご計画されてくださいね。

さくら住建からの情報発信 izu.cafeの第1回目は6月の伊豆のイベント紹介でした!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

K(30代) さくら住建